2011年11月16日 winebaraoi

せいぞろい

こんばんは。

今晩深夜0時から解禁のボジョレーヌーヴォー、他、いよいよ集まりました。

ずら~り、せいぞろい、です!

ずばりボジョレーヌーヴォーから、南仏のヌーヴォー、そして我らが日本の新酒と、6種類。(詳しくはイベント案内をご覧ください。)

今年はとくに、「フィリップ・パカレ」のヌーヴォー(右から2番目)、楽しみです♪♪ブルゴーニュを代表する自然派の作り手の造る新酒は、毎年非常に人気があり、すぐ売り切れてしまうもの。今年はなんとか入手できましたので初お披露目。パカレ氏のワインは味わいも素晴らしいことながら、お値段もスバラシイので…正直ヌーヴォーでないとなかなか手が出しづらいのも事実。なのでこの機会に私たちも少し味見をかねてグラス1杯いただこうかと、、、あぁ、ワインバーをやっていて良かった(^^♪

昨今、なんだかんだと言われるヌーヴォーですが、季節を感じられる旬のお酒、この味はこの季節しか楽しめないものなので、ぜひお試しください。

解禁まであと3時間、今日は深夜営業もあり、そろそろ忙しくなりそうなので、このあたりで。ではまたです!