なかのやさん

12月
2011
07

posted by |

こんばんは。

今日出勤途中、地蔵通り商店街のパン屋さん「なかのや」さんに寄りました。総菜パンや菓子パン、食パンメインの、昔からあるんだろうなぁという、町のパン屋さんです。(江戸川橋住民には有名だと思います。時々、お客様との会話で出てくるので)

そりゃあ関口パンは間違いなく美味しいですが、たまには「柔らかいパン」も食べたくなります。自家製のメロンパンやコロッケパン、コーンマヨネーズとかクリームパン、、、無性に恋しくなるときってありますよね?

で、その、なかのやさんでお昼ごはんにと買いました。

「ムツゴロー」。

むつごろうってこんなんだっけ?そもそもこれはお子様狙い?いや、子供はひくよねぇ、よく見るとちょっと怖いし…(絶妙な口?からはみ出るチョコクリーム)。

と一瞬のうちに色々頭をよぎりつつ、目が離せなくなりました。ムツゴロー。

私はいくつなんだって自分に突っ込み入れながら、美味しくいただきました。ムツゴロー。チョココロネでした。

 

クリスマスシーズンになると、いろいろパン屋さんも変化球をうってくるので、たまには買ってみたりすると、ちょっと心が和みます。つぎは同じく地蔵通りのパン屋さん「サン・エトワール」に行ってみようという気分になったお昼ごはんでした。