posted by |

昨年末より検討していたPC購入。新年早々、買ってしまいました!!

もちろん、お店には1台あるのですが住まいのほうのパソコンがあまりにも古く、いっぱいいっぱい。なので、家用を兼ねて買ってしまいました。

葵では店主のほうがPC関連には強く、購入に当たっていろいろ調べたようです。というか、こういう時、嫁はマッタク役立たずなのです。

当初Webで買おうかと思っていたら、大晦日の日、別件で立ち寄った池袋の家電屋で、破格のプライスで「どう?」と店員のかたの甘い誘惑。

予定よりウン万円安いお誘いにのりまして…

ASUS(アスースと読むらしい?)という台湾のメーカーのパソコンだそう。もともとコンピューターの電子基盤を造っていた会社で、ソニーやアップル社に部品提供を行っていたのが、自社でもノートパソコンを作るようになって、それが高性能低価格で云々、、、。

まあ、細かいことはなしに、新しいパソコン、嬉しいです♪一緒にポケットWi-Fiも申し込み。

なにやら、一気にPC環境が前向きに進んだ感じです。

あとは、、、使いこなせるか?という重要課題が。ドーーーン。

2012年、「これを機にもっとコンピューターに強くなろう!」を葵の(嫁の)標語として掲げます!

 

*このブログはさっそく「新」のほうからアップしました。できた!