posted by |

こんにちは。

先日は私用でお店、お休みいただきました。ご迷惑をおかけしました。

1月は年始休みから始まって、貸切やら臨時休業やらでなにかとイレギュラー続きでしたが、ここから当面は通常営業となりますので、改めてよろしくお願いいたします。

さて、早くも2月ですね。昨日今日と用あって出歩いていたところ、世の中「節分」というか「恵方巻」、大ブームでびっくりします。
お寿司屋さんは納得にしても、お惣菜デリやパン屋さん、はたまたチョコレート、スイーツまで、くるくるロールの恵方巻が溢れてます!
商魂逞しいなぁって思うくらいで正直興味があまりなく、ながしていた節分イベント。ですが‼
今年はやります!

「ワインバーで恵方巻」

というのも、白ワインや軽い赤にもあうのでは?という恵方巻レシピを教えて頂いたのでして。
とても簡単&シンプルな恵方巻、日本ワインならいける(かも?!)

2月3日節分当日のみの、スペシャルおつまみ。
たまには商売っ気出してやります( ̄^ ̄)ゞぜひTRY!してみて下さい。

写真はレシピ教えて頂いたときのものなので、実際はこんなに大量ではないのでご安心を。
丸々1本そのままでも、食べやすくカットしてもどちらでもお好みで。
今年は北北西だそう。

それにしても、節分といえば「まーめーはデンロク♪」って、豆まめだったはずなのに、いつの間にか主役を奪われてしまったようですね。年の数食べるのはツライとこですが、頑張れ、豆!