posted by |

お早うございます。

いよいよ今週はバレンタインです。
で、今年の葵の目標、「イベントにはことごとく便乗する!」ということで、やります!

☆valentine’s day special☆
2月13日〜15日 3日間限定
「メゾンカイザーから厳選!ワインに合わせたパン色々盛り合わせ」
合わせるワインは…
●山形 高畠ワインのスパークリング「嘉オレンジマスカット」
●山梨 蒼龍葡萄酒のポートスタイル甘口赤「マドロヴィーニョ」

チョコレートってどストライクも考えたのですが、チョコって正直ワインよりウイスキーのがベターかな、と思うところもありまして。でもやっぱりチョコ絡めたいな、といろいろ検討した結果。ひらめいた☆

カイザーさんの「ハートバケットショコラ」(バレンタイン期間のみの限定品)ほか、ワインに合わせて、定番のバケットモンジュとパンオノアの盛り合わせです。

ワインは大人気の高畠ワインのスパークリング「嘉シリーズ」より、ほんのりフルーティーなオレンジマスカット種からできた、柔らかな泡立ちのスパークリング。香ばしいカイザーのパンにはピツタリです!

もう一つのマドロヴィーニョは、葵のオープン当初から食後酒としてオンリストしてあるものを強力プッシュ!いわゆるアルコール度数の高い、濃厚な甘口赤ワイン。実は隠れた葵のヒットワインで、まろやかな甘みの中に、カカオに通じるほろ苦さが感じられる、かなり出来の良いもの。バケットショコラと合わせてもよし!

いつも葵ちんのパンはお隣の関口パンなのですが、今回ばかりはカイザーさんに浮気させて頂きますm(_ _)m
この機会にぜひご賞味くださいませ。

追記……
日本の某大手お菓子メーカーの力を集結させた、チョコレートディスプレイも作ってみたりします!センスが問われる「チョコの家」、果たして( ̄◇ ̄;)…