posted by |

こんばんは。

お店をやっていると、特にうちのような地元密着型だと、やたら近所の情報に詳しくなります。
皆さんがよく話題にするのは、やはり地元のお店のこと。○○のお蕎麦は美味しいとか、○○では生わさびが買えるとか、○○のお弁当は安旨だとか。
で、中でも新規オープンの飲食店は話題に上ります。今年に入ってからも江戸川橋界隈で新しいお店がちらほら。
行ってみたいなあ、と思ってると大抵お客様のが先に行かれ感想を教えてくれます。
ここ数日とても評判がよいのが1月にオープンした焼き鳥やさん「どげん」さん。

チラシも貰ったのに今手元にないので詳細はお伝えできないのですが、お客様曰くとにかく安くて(串1本100円からだったと思います)美味しい!との事。しかもご常連の食の職人さんが語るには「串の打ち方が本気の気合い入ってる打ち方!」だそう。私は焼き鳥ド素人なので気合い入った串うちとは??ですが、見る人がみると、安いだけでない一味しっかりある焼き鳥やさんとのことで、もーこれは近いうちにいかねば(≧∇≦)
あ、気になる方、調べればすぐわかると思いますが一応。葵の前の道をまっすぐ飯田橋方面に向かって1分くらい、道沿いにセブンイレブンがあるのでその角を右に曲がってすぐの右手に「どげん」さんありますー。

近所に新しいお店が増えるのは好い事ですね(^-^)なにせ江戸川橋、マイナーなので(苦笑)新旧皆で盛り上げていく江戸川橋、スバラシイ☆
葵ちんも便乗して盛り上がったらなぁ。。