2021年8月29日 winebaraoi

テイクアウト新作

江戸川橋周辺のガストラブル、ほぼ復旧したようです。

今週前半は、その影響で多少テイクアウトのお客様が多かったですが、昨日は反動か、皆さまお家でガス使ってご飯作ってるんだな、と実感できるひまな1日でした。

 

葵はトラブル真ん中に位置していて、周囲は作業車だらけ、でも何事もなくいつも通りで、なんか申し訳ない?ではないけどそわそわしていました。いや、でも本当に良かった、一安心しました。皆さまお疲れ様でした。

 

来週以降のメニューを、いろいろ検討、試作中。

ご飯ものの新作です。

オリーブを混ぜた酢飯で作る、生ハム手毬寿司とお稲荷さん。

オリーブと酢飯の相性の良さ。

そこに生ハムの脂の旨み、お揚げの甘辛のコク。意外な美味しさ。

 

どこにでも売っている助六寿司、実はご飯にもつまみにもぴったり、と思っていて、それをイメージし、ワイン寄りにアレンジしたものです。来週からです。