2021年10月16日 winebaraoi

シャンパーニュに菊の花

この時期、八百屋さんに並ぶ、菊の花。

皆さま普段召し上がりますか?

 

私はこれが割と好きで、ものすごく旬のものだし、お花を食べるという行為がなんだか特別な感じもするし、というので、この間我が家用に買って、簡単にポン酢でおひたしにしたところ。

その時飲んでいたマルエツで買ったお手頃スパークリングと、思いの外絶妙にあう!

 

これはもう、是非ともお店でやらねばなので、今日の前菜盛り合わせに入れています。

特有の香りと薬草っぽさ。苦手な方もいるかもなのでチャレンジではありますが、ぜひお試しください。

特にスパークリング、って、今日はシャンパーニュですが。

菊の花×シャンパーニュ。

なんか日本のワインバーっぽくて、いい感じだと自負しています。

 

 

来週の月曜日は第三でお休みです。

今週ラスト、どうぞよろしくお願い致します。