2021年10月30日 winebaraoi

wine shop葵 特集 ブルネッロ

wine shop葵の特集」

wine shop葵のワイン、しばらくぶりにピックアップ特集を更新しました。

 

・信州高山村

・ラ・マージャ

・新入荷ワイン

 

たくさんなので、3回に分けてご紹介しようと思います。

 

最初はラ・マージャ。

イタリアトスカーナ、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの生産者。栽培する品種はサンジョヴェーゼ・グロッソただ1種類という、凄みを感じさせる老舗ワイナリーです。

ブルネッロ、マスターが1番好きなワイン。

「引き締まった筋肉質なワイン」と、ことあるごとにブルネッロの素晴らしさを普段から語るくらい、とにかくマスターの琴線に触れるワイン。

なぜそんなに好きなのかは、語らせるとうざくなるけれど、時間と余裕とご興味のある方は本人に聞いてあげてください。

 

今回販売しているのは、代表銘柄のブルネッロ・ディ・モンタルチーノの他に、早飲みできる弟分、ロッソ・ディ・モンタルチーノ、さらにロゼ!珍しいですね。

 

ロッソはただいまグラスワインでも店内でお楽しみ頂けます。

青にも朱にも見える、澄んだ美しい紫色の外観、黒い小粒のベリーやドライフラワー、森の香り、味わいは赤紫の果実味からしなやかなドライフルーツ、乾いた草や皮のニュアンス。艶やかなタンニン。でも若々しく瑞々しい、ピュアさを兼ね備えている。

ファインワインです。