posted by |

イベント情報でもお知らせしておりますが、ブログでもご案内を・・

毎月第2火曜日に行っているグランヴァンイベント。国内外の有名ワインやオールドヴィンテージワインなど、1本開けると1万円以上とかしてしまうワインをたまにはグラスワインでも楽しみたい!ということで始まりました。

さて今回は国産ワイン。この企画で国産ワインを取り上げるのは2回目です。

じゃーん「サントリー塩尻ワイナリー 桔梗が原メルロ 2002年」!!

今ではラベル等々変わってしまっているちょっとレアなワインです。そういえば2008年に洞爺湖で行われたサミットでも飲まれていました。

他ワインについて、イベント詳細は以下をご覧ください。お声掛けお待ちしております♪

「サントリー塩尻ワイナリー 桔梗が原メルロ2002」100年の歴史を持つサントリーのワイン造り。国内に数か所ある自社ワイナリーの一つ塩尻は、冷涼で雨が少ないという恵まれた条件のもと、メルロー、シャルドネの国内有数の産地として、特に「桔梗が原」の名と共に世界でも注目の産地になりつつあります。桔梗が原の自社畑からメルローを粒選りし、フレンチオークの新樽で熟成させた塩尻ワイナリーの特別醸造。しなやかな力強さとスパイシーさ、柔らかなタンニンと樽の豊かな香りを楽しめるワインです。

※日時:10月9日(火曜日)18時~ (こちらは飲んでいただける最初の時間です。当日営業中であれば時間は問いません。)

※  定員:8名(予約状況に応じ、またはワインが用意できる場合は随時増やします)

※ 場所:Wine Bar 葵 店内

※参加費 ¥1,600 (80ml)

※連絡先:WineBar 葵  03-6823-8246 (営業時間17:00~L.O24:00)