2022年8月4日 winebaraoi

12年 心より感謝申し上げます

本日、84日、ワインバー葵、ちょうど12年を迎えます。

もうそんなになりますか!?とよく驚かれますが自分たちが1番驚いているかもしれません。30代から40代、本当にいつのまに!?です。

 

江戸川橋という場所自体、この12年でずいぶん変わったような気もするけれど、駅の様子も、商店街が変わらず健在なのも、目の前に首都高が見えて神田川が流れているのも、思えばそんなに変わっていなくて、都心真ん中に位置するわりには、のんびり、本当に良い場所でお店を続けてこられました。

成長したのか、といわれると、やはりそんなに変わらず、ワインの販売やテイクアウトを始めたりもしましたが、日本のワインを中心に、雑多なおつまみとチーズ、夫婦二人で、喧嘩するときもあれば基本仲良く、ご近所にお住まいや会社のお客様とお話ししながらワインをあけて、料理を作り、グラスを洗って。

何年経っても毎日同じことの繰り返しで、気づけば12年です。

もっとこうしたい、良くしたい、と考えることはたくさんありますが、これまで続けてきた姿勢が、多少なりともお客様に支持して頂いている、と自負して、これからも変わらずに続けていきたいと思います。

 

本当に多くのお客さま、ワイナリーやインポーター、近所の商店や町会、配送業者、友人や家族。

どれだけ多くの方々に日々支えて頂いているか、感謝しかありません。恵まれています。

本当に本当に、心からありがとうございます。

 

この先、50代、60代、70⁉︎になっても、同じことを思って、このかけがえのない日々を続けていきたいです。頑張ります。

どうぞこれからも末長くお付き合いください。皆さまの息抜きの場であり続けられますように。

 

ワインバー葵 小林