2024年1月16日 winebaraoi

寒い中

昼間、江戸川公園を通ってきたら、もう?なのかどうかですが梅が咲いていました。

新年いろいろあって、忙しないですがちゃんと花は咲くなあと、癒されてきました。

 

でも、強風、とても寒い。 

この寒さで思い出したかのように、今日からホットワインはじめます。

ほんのり甘い赤ワイン、クランベリーとリンゴ。ワインバーなので唯一の温かいお酒です。ぜひ最初の1杯にどうぞ。

 

寒い日のおすすめを少し。

冬の定番、オニオングラタンスープ。ことしも大好評です。1皿で玉ねぎ半分くらい使います。飴色玉ねぎの偉大さ、深いコクと甘さ。

グラスワインは濃厚な赤を。「あのクロスしてる手のワイン!」とご存知の方も多い、イタリアプーリアの「タトール プリミティーヴォ」。

ラベルデザインがいつの間にかプチリニューアルして、以前より繊細な気配はするものの、変わらずチョコレート、ドライフルーツの濃厚な味わい。

 

少しでも暖まってください。

今週もよろしくお願いします。