posted by |

こんばんは。

昨日、葵においては大変珍しい祝日営業の一日でした。

ご近所の方やご常連様方が「あれー?やってるのー?」なんて、ふらっと寄って下さいました。

 

みなさま、GW前半3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

山梨勝沼に行ってましたー!という方が、昨日カウンター越しでお話したお客様のなかに(少ない人数にもかかわらず)複数いて、

おぉ、さすが昨今の日本ワインブーム!?なんて思ったら、勝沼界隈、特に混みあってはいなかったとのこと(*_*)はやとちり。

 

そんなこんなで、山梨帰りのお客様からお土産をいただきました!Uさん、ありがとうございます!祝日営業してよかった(^^)v

いただいたもの、その1、山梨といえばの「ほうとう」。

下さったお客様いわく、「フェットチーネみたいだった。」確かに。ほうとうで作ったラザニアとか、何かのレシピでみたことあります。。。

これはワインバーをやってるものとして、甲州ワインとあわせてみなければ!

 

いただいたのも、その2、「奥野田ワインさんの手造りコンフィ」。

勝沼のとなり、塩山駅が最寄りのワイナリー、奥野田さん。

そこの自社畑で採れた「カベルネソーヴィニヨン」のコンフィチュール。ぷちぷち種がアクセントになっているとのこと。

カベルネのジャムとは贅沢な!チーズにあわせて美味しそう。

ちなみに、今週偶然にもこの「奥野田ワイナリー」のワイン「オクノタロッソ2012」グラスワインにオンリストしています。メルロー種主体のやわらかな赤ワイン。

今週いっぱいグラスで飲めるので、軽めの赤ご希望のかた、いかがでしょう?