posted by |

こんばんは。

松原農園さんのアスパラが予想より早くなくなりそうです!

3日20時現在でのこり4食!

本当に立派なシャキシャキのアスパラ。お客様からの反応も好印象なので、これは来年もやろうかなと思っています。

とにかく、気になる方、帰り道にぜひ寄ってくださいね。今日で終わってしまうので。

 

アスパラ祭りで今月の新メニュー、ご紹介遅くなりましたがいくつか。

まずはチーズメニュー。

「プチトマトのモッツァレラ焼き」 850円

「一寸法師トマト」というやや大きめのプチトマト(甘い!皮がハリっとしてて美味しい!)と、黄色のプチトマト。この2種をコロコロ転がして焼き、そこにハーブオイルでマリネしておいたモッツァレラチーズを加えてささっと焼いたもの。

いわゆる「カプレーゼ」の応用版ですね。トマトの酸味とチーズの甘味がよく合います。白ワイン向き。

 

おつまみ、お食事も

「タイ風 しゃぶしゃぶ豚肉 サラダ仕立て」 870円

「バリバリ!ズッキーニ (薄衣で食感バリッと焼いたズッキーニ)」 510円

「塩豚のバルサミコソテー ポテサラ添え」 1230円 (Sサイズ 820円)

 

などなど、新しいものもあり。

 

あとはデザート。

ちょっとフライングして5月末からお出ししてますが以下2つ。

「プルーンの赤ワインコンポート添え バニラアイス」  360円

プルーンとそのソースとアイス。最後にちょっと甘いものを食べたい時に、オススメです。

「さくらんぼのチーズケーキ」  600円

初夏の旬、アメリカンチェリーを敷き詰めて焼き上げた甘酸っぱさが美味。期間限定。