posted by |

こんばんは。

先週解禁となったボージョレー・ヌーヴォー。おかげさまで残りわずかとなってきました。

ルロワ、飲みたい方、明日がラストチャンスです!!

 

で、いきなり話題は新酒からはなれてウイスキーのこと。

NHK朝ドラマのテーマになったり、サントリーが英国のウイスキーコンクールでトップに輝いたり、なにかと最近話題にあがることが多い、からもあってか?この秋、葵ではウイスキーをはじめとする蒸留酒(マール・グラッパ・フィーヌ)が好調なのです。

というわけで、新しく入荷したのがこちら。

葵定番のイチローズモルトから2種。

「秩父THE PEATED」とカードシリーズの「FIVE OF DIAMOND」。

ピート香好きにはたまらない。そしてカードシリーズは2年ぶりくらいの入荷。って、まだ流通していたんだ…。

届いたばっかりだからまだメニューには載せていないけれど、仰っていただければお出しできますので、ご要望はマスターまで。

 

そうそう、例のカードシリーズラストを締めくくる「JOKER」、あと3ショットくらいになってしまいました。再入荷は残念ながら無し。

高いけれど(45ml2000円)、、、世間では法外に高いこともあるらしいから、イチローラヴァーの方、悔いのないよう。