2015年4月11日 winebaraoi

BY THE GLASS GRAND VIN!!

4月のちょっと良いワインは「ドメーヌ・ドゥ・バロナーク」です。ボルドー5大シャトーの一つシャトー・ムートン・ロートシルトが南仏で手がけているもの。ワイン造りにはムートンやオーパスワンのノウハウが生かされている逸品。飲みのがしなく!!
「Domaine de Baron’Arques  2008 ドメーヌ・ドゥ・バロナーク 2008」

シャトー・ムートン・ロートシルト、オーパス・ワン、アルマヴィーヴァと全く同様に収穫はもちろん醸造過程と樽熟成においても同じケアがなされている。芳醇な香りは花の様でバニラ、プラム、スパイスのニュアンスを持ち、しだいにトーストの含みが出てくる。フルボディで熟した果実味、がっしりとして融和したタンニン、きれいにバランスが取れた酸味。力強さにとエレガントさを持ち長い余韻の後味までしっかりと続いている。(輸入元資料参照)海老蔵さんの結婚式で使われていたワインです。2008年は近年のなかでもフルーティさとエレガンス、スパイシーさが特徴的です。

グラス1杯1,850円(税込)
月曜日からグラスワインとしてオンリストします。

無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承下さい。
ご予約承っております。ご一報下さい!