2015年11月26日 winebaraoi

あったかメニュー

こんばんは。

今日の冷え込みはどうしたのでしょうか?と突っ込みたくなるくらい、急に冬到来の感ですね。 ワインバーっていうと、あまり温かいイメージはない?かもしれないので、あったかメニューアピールしたいと思います。

っていってもそんなにないのだけれど。(さらに写真も用意してないのだけれど。)

 

「〝ハイジのチーズ”ラクレットのグラタン」   850円

アルプスのハイジのチーズと言われるラクレットを使ったじゃが芋のグラタン。濃厚トロリのチーズは香りも最高!

「長芋と帆立のふわふわスフレ風グラタン」  970円

毎冬大人気メニュー、復活です!長芋をすりおろし、とろろ状にしたものとホタテ貝柱を合わせて調味しオーブンへ、ってだけの簡単メニュー。だけれどすごく美味しい。かつヘルシー。簡単美味しいヘルシー、とパーフェクト!と勝手に思ってます。

「生鱈、じゃが芋、トマトのスパイスたっぷりココット蒸し焼き」  870円

スパイスでマリネした鱈にじゃが芋、トマトを重ねオーブンで蒸し焼きに。ソースも美味しい。こちら9月頃から長く季節メニューとしてやってましたがそろそろ一旦下げる予定です。ありがたくもこの秋人気集中したメニュー。惜しまれつつ?さようなら。

「ラタトゥイユとグラナチーズのとろとろ卵オーブン焼」  870円

定番中の定番。そして男性リピーターも多い一品。お野菜たっぷりとってください!

 

あと、ちょっと前のブログでも告知しましたが、ホットワイン、いよいよ大活躍!葵としては貴重な「燗酒」的扱い。温まってください。