2024年2月20日 winebaraoi

フードメニュー テイクアウト 更新

フードメニュー、テイクアウト更新

「来てる?」とよくお客様に問われるのは花粉。来てますとも!

免疫療法のおかげもあってかなり楽になっているはず、とはいえ、今週のお天気の乱高下、アレルギー持ちには恐ろしいですね。なんとかなってほしいです。

 

そんな先週からの気配で、フードメニュー少しずつ春めいてきました。

温かいものもありつつ、爽やかなものも。季節の変わり目と思って楽しんで頂ければ。

 

「ツナのリエット ディル風味」

ツナとクリームチーズでつくるお手軽リエット。ハーブの中でも一際爽やかなディルを混ぜて。素直にバケットが相性抜群です。

「緑野菜のパルミジャーノ和え」

毎年の定番。スナップエンドウ、インゲン、ブロッコリー、芽キャベツなどなど。緑色のお野菜、茹でたてをパルミジャーノたっぷりにからめて。

「いぶりがっこのポテサラ」

こちらは来週開催の月末イベント、東北特集に合わせてのおつまみ。数ある葵のポテサラシリーズの中でもダントツの人気です。

「鶏もも肉の飴色玉ねぎ煮込み」

新玉に変わる前ぎりぎり、濃厚な玉ねぎをじっくり飴色に炒めて、そのソースで煮込む鶏モモ肉。玉ねぎの甘みと旨み、身体に沁みます。

 

今後の予定

今週23日祝日はお休みいただきます、ご注意ください。

来週1週間は東北特集。

昨日と明日は私が試飲会に、今日はマスターがカリフォルニアのに行っています。昨年は休業で出来なかったカリフォルニアイベントも、5月あたりに開催します。

 

どんどん日々が進んでいきますね、桜ももうすぐ、年度末、新年会!

でも慌てずひとつひとつ丁寧に。

今週もよろしくお願い致します。